コンセプト策定/ポスターデザイン
従来、ビジネスにおいては~のために、~をするためにというFor~の文脈が多く用いられてきました。
目的や対象を明確にするという点においては有効ですが、そのコミュニケーションは一方通行になりがちです。
現代社会・企業が抱える問題は決して単純ではなく、いくつもの要素が絡まって複雑さを極めています。
Read More 決して一つの組織だけで解決できるものではなくなってきています。 そのような状況で「~のためにxxxしましょう」という一方通行のアピールでは相手には届きません。 ICTの発展や働き方改革によって、場所と時間にとらわれずに働ける今、「だれと」働くかが非常に重要な要素になっています。 そして、共創・共同といった言葉や、コワーキングのような働き方のスタイルにも代表されるように、 時代は“with”を軸にして回り始めています。
決して一つの組織だけで解決できるものではなくなってきています。
そのような状況で「~のためにxxxしましょう」という一方通行のアピールでは相手には届きません。
ICTの発展や働き方改革によって、場所と時間にとらわれずに働ける今、「だれと」働くかが非常に重要な要素になっています。
そして、共創・共同といった言葉や、コワーキングのような働き方のスタイルにも代表されるように、
時代は“with”を軸にして回り始めています。